皆様、こんにちは。
トイクリナースです。

本日は飲む日焼け止めについて紹介させて頂きます。

当院ではサンソリットさんのU・Vlockとういう飲む日焼け止めを扱っております。

年々増加している紫外線量。肌老化の原因の8割は紫外線といわれており、紫外線対策は日焼けを防ぐだけではなく、重要なエンジングケアといえます。

日焼け止めといえば、肌に塗るタイプが主流ですが、統計によるとほとんどの人が塗る量・こまめな塗り直し、塗りムラの観点から、日焼け止めを正しく使用できていません。

塗る日焼け止めを正しく使用できていないケース

■塗る日焼け止めを正しく使用できていないケース

・塗る量

1㎠あたり2㎎とされており、この量をつけて初めて日焼け止めのSPF/PA値が表示通りの効果を発揮します。
顔全体でおよそ0.8gが適量となり、この量を塗ると白浮きする場合があります。

・塗り直し

汗・皮脂、衣服などに触れることで徐々に日焼け止めが落ちてしまうと、効果は半減します。
2~3時間おきに塗り直した方がよいといわれていますが、こまめに塗り直す手間やメイクの上に重ねて塗るのはなかなか大変です。

そんな塗る日焼け止めの弱点を飲むUVケアでカバーしましょう!
塗る日焼け止めとのむUVケアを併用することで、より高い紫外線対策が期待できます。

塗る日焼け止めとのむUVケアを併用することで、より高い紫外線対策が期待できます。

■飲むUVケアの主成分

グレープフルーツ由来のシトラス成分と、ローズマリー由来のハーブ成分を、エビデンスに基づき独自ブレンドしたUVケア成分です。
紫外線を浴びた際に体内から大量発生する活性酸素を除去するのと同時に、炎症を抑える事で日焼けによるシミ・肌老化を防ぎます。
1日250mg(U・Vlock1粒分)を摂取することで、24時間紫外線からお肌をお守りします。
その他、美肌に導く成分も配合しています。(ビタミンC、ビタミンD、葛花抽出物、シルクペプチド、プロテオグリカン、白キクラゲエキス)

■こんな方にオススメです!

・多忙な方や面倒くさがりな方に

仕事や家事などが忙しく、日焼け止めを塗り直す時間がない、また、こまめな日焼け止めの塗り直しが手間だと感じている方にもオススメです。

・アクティブな方に

海・山などのレジャー。
ゴルフなど野外でのスポーツで強い紫外線を長時間浴びることが多い方におすすめです。
水や汗などによる日焼け止めの落ちや塗りムラを気にせずレジャーを楽しめます。

・全身のUVケアに

ノースリーブやミニスカートを着た時の、肩・首筋・足などの露出部分や、日焼け止めを塗ることが難しい眼・耳・頭皮・粘膜・唇などのUVケアにもおすすめです。

・敏感肌の方に

SPFの高い日焼け止めは肌荒れしてしまう方のUVケアにもおすすめです。

・日焼け止めを塗る習慣のない方に

日頃、日焼け止めを塗る週間がない方や、男性の方にもおすすめです。
匂いやベタつきもありません。

日焼けをすると、脱毛時火傷のリスクが高くなります。
日焼け後1ヶ月は照射ができません!また、皮むけや水ぶくれ起こしている場合は照射出来かねますので、日焼け対策はしっかり行いましょう!!