こんにちは!トイクリ受付です♪

今回は、エステ脱毛と医療レーザー脱毛の違いについてご説明致します。

~エステ脱毛と医療レーザーの大きな違い~

エステとレーザーでは取り扱える機械が違います。

エステサロンでは医師がおらず、エステティシャンの施術になる為、強力な機械を使用することが出来ません。

対し、クリニックでは常に医師がいる為、医療機関でしか取り扱えない機械を使用することが可能です。
毛根を確実に破壊できる機械なので脱毛にかかる期間も短くなり、また肌の負担も少ないのです。

~脱毛効果~

一言で申し上げるとエステサロンは「減毛」医療レーザーは「脱毛」です。

大前提として、エステサロンは「エステティシャン」の施術になります。
医師がいない為、一定の所までしか機械のパワーを上げることができません。
エステサロンでは毛は一時的に抜けてはいきますが、
毛根は破壊されずそのまま残る為、また毛が再生する可能性が非常に高いのです。

対し、医療レーザーは毛根を確実に破壊できる機械を使用するため
1回目から効果を実感できる方が多いです。
その為、期間も回数もエステとは比べ物にならないほど早く終了します。

~痛み~

医療レーザーは毛根を破壊するくらいエネルギーをかけるので正直、痛みは伴います。

エステサロンでは痛みが少ないと言われていますが、その分相応の効果になってしまうのです。

医療レーザーは基本的に痛みを伴いますが、当院では比較的お痛みが少ない
「ライトシェアデュエット」という機械で照射を行います。
吸引と冷却でお痛みを抑えながら照射を進める為、痛みが限界にきて途中でリタイアされる方もいないのです!

医療レーザーは基本的に痛みを伴いますが、当院では比較的お痛みが少ない

~料金~

エステ脱毛より医療レーザーの方が1回当たりの料金が高いのは事実です。

ですが、パワーが弱いエステ脱毛では医療レーザーの2倍以上もの脱毛回数と期間がかかります。
そして、エステ脱毛には医療レーザーの様な永久脱毛の効果はありません。
その為、1回当たりの料金が安くても追加施術を行っていくと・・・
最終的に医療レーザーの方が安いなんてこともあるのです!

1回当たりの料金だけではなく、通う期間やトータルの料金も比較せねばならないのです。

~脱毛を行うのは医療レーザー!!~

比べてみると、もちろんどちらにもメリット・デメリットがあります。

ですが、永久脱毛としての効果・料金・期間等を見てみると断然!医療レーザーをお勧めします。
トイトイトイクリニックでは効果もしっかりと実感できる「ライトシェアデュエット」を使用しています。
蓄熱型ではなく、1ショット式の脱毛機なので毎回しっかり毛根を破壊することができるのです。

また、心配なのが予約ですよね・・・。せっかく早く終わる医療レーザーでも予約が取れないなら意味がない!
トイトイトイクリニックでは顔は1ヶ月・身体VIOは2ヶ月に1回の通院を推奨しております。
土日は混みやすい状況ですが、基本的に毛周期に沿って予約をお取りすることが可能です。
脱毛を早く終わらせるというのを叶えることができます☆

医療レーザー脱毛でツルスベ肌を手に入れましょう(*’ω’*)

医療レーザー脱毛でツルスベ肌を手に入れましょう(*’ω’*)