こんにちは!トイクリナースです!

当院で使用している脱毛器“ライトシェアデュエット”をご紹介致します!

ライトシェアデュエット(Light Sheer DUET)は大きく6つの特徴があります!

アメリカの厚生労働省であたるFDAの安全基準、永久脱毛基準を満たした医療専用認可の安心な脱毛器であり日本人のお肌に適しています♡

♡ライトシェアデュエットの特徴♡

①痛みが少ない!

②お肌に優しい!

③産毛に効果大!

④スピードが速い!

⑤当て漏れが少ない!

⑥照射中寒くない!

ライトシェアデュエットは吸引タイプと冷却タイプで作られています。

こちらの脱毛器の最大のポイントは、標的とする毛根とレーザーの光源が近付く事によって照射距離が縮まりレーザーのエネルギーが毛根へ届きやすくなるという点です♡

吸引タイプではお肌を吸引しながら行う事で真皮が薄く引き伸ばされます。

また真空状態になり血管が収縮しお肌が白くなります。
血流も減少し酸化ヘモグロビンに吸収されるレーザーが少なくなります。(酸化ヘモグロビンはヘモグロビンに酸素が結合したものでありこれを含む血液は鮮紅色になりレーザーが反応してしまいます)

また吸引する事によりメラニン色素の密度が下がり皮膚に含まれるメラニンにレーザーが吸収されるのを抑え、毛のメラニンにレーザーが吸収されやすくなります。

冷却タイプではお肌を圧迫しながら行う事によって毛根との距離が近付きます。

冷却タイプではお肌を圧迫しながら行う事によって毛根との距離が近付きます。

また皮膚は蒼白調(白みを帯びる)ので黒い色に反応するレーザー光は黒い毛根のみ吸収されます。

これらによって標的とする毛根と光源が近付きます。

これらによって標的とする毛根と光源が近付きます。

照射距離が近付く事によって低エネルギーで効率良く脱毛が行えます♡

その為照射後の赤みやヤケドのリスクが少なく安全でお肌に優しく、痛みも少なく、産毛などの細い毛に高い効果があります!

ライトシェアデュエットのダイオレーザーという800nm前後の波長のレーザーは毛根のある皮下組織までレーザーのエネルギーが届きます。

この波長のレーザーは標的であるメラニン色素のレーザーエネルギー吸収率が高い為低エネルギーで照射をする事が出来ます。

また冷却や吸引する事により脳への痛み伝達が弱まり痛みも最小限に抑える事が出来ます。
さらに吸引タイプではジェルを使用し冷却をしなくてもお肌へのダメージが少なく安全にレーザーを照射出来るので寒くないです♡

吸引タイプのハンドピースが大きく、一度に広範囲を照射する事が出来るので照射時間を短縮する事が出来ます。(従来の33%の時間で照射可能)
また照射面が丸形でなく四角形なのでレーザーを均一に当てる事が出来て当て漏れが少ないです♡

お肌に優しいライトシェアデュエットで綺麗なお肌と素敵な毎日を♡