みなさん、こんにちは(^▽^)/トイクリナースです♬

今日はトイクリで扱っているピーリング剤についてご紹介したいと思います。

今日はトイクリで扱っているピーリング剤についてご紹介したいと思います。

その前に・・・どうしてピーリングって必要なの??

表皮の基底層で作られた細胞はターンオーバー(肌の新陳代謝)によって、約28日周期で角質層からはがれて落ちていきます。
しかし、日常生活や加齢などの原因でターンオーバーが乱れると、古い角質が落ちずに、肌の表面に少しずつ厚く蓄積されていき、肌のくすみやごわつき・しみ・しわ等の肌トラブルの原因になってしまいます。

ピーリングはお肌の表面に薬剤を塗って表皮の古い角質取り除く治療です。

トイクリではサリチル酸マクロゴールはサリチル酸(BHA)を主成分とした医療機関専用の薬剤を使用しています。

ピーリングって痛そう・赤くなりそう・皮剥けしそうという印象がある方もいると思いますが、このピーリング剤は、マクロゴールがサリチル酸の皮膚深部への侵入を防いでくれます。

サリチル酸が角層のみに反応するので皮がボロボロ剥けたり、赤みや痛み等の肌トラブルがほとんどありません。

また高濃度での使用が可能なので、より高い美肌・美白効果が得られます(#^^#)
顔以外にも、結婚式前などに背中のピーリングで来院される方もいらっしゃいます。

効果

★効果★

①にきび・・・にきびの原因となる過剰な皮脂分泌を抑えて、ニキビ跡の色素沈着も防ぐ効果もあります。
②肌荒れ・・・ターンオーバーの働きを正常化させて、お肌のキメを整えます。
③毛穴の黒ずみ・・・毛穴に溜まった古い角質を取り除き、小鼻や口周囲の毛穴の黒ずみを取り除きます。
④しみ・・・正常なターンオーバーに整えることで、お肌のしみやくすみを取り除き、お顔全体のトーンを明るく見せます。
⑤美白・・・正常なターンオーバーの働きを正常化させて、新しい肌を再生することで美肌効果が期待でき、お肌にハリと透明感が出ます。

★可能な部位★

・顔
・背中

★施術の流れ★

洗顔→処置室へ移動→看護師によるピーリング剤の塗付→5分置く→洗顔

★治療頻度★

1ヶ月に1回

★治療後の注意点★

・シャワーや洗顔、入浴は当日より可能です
・治療後の強い日焼けはNGなので必ず日焼け止めをご使用下さい
・ピーリング後、数日間は乾燥しやすくなっているので保湿をしっかりお願いします
・メイクは当日から可能ですが、赤みやヒリヒリ感がある場合は控えていただくか、肌に優しい物をお使いください

ピーリングでターンオーバーの働きを促進・正常化し、キメの整った状態に整えて、みずみずしいお肌を手に入れましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡